旅行記5日目 グエル公園編

この日最後の目的地、グエル公園に到着。
1179_large[1]

あまりに有名なトカゲ。みなさん記念撮影中。
1180_large[1]

最近よく見るハングドラム。
1181_large[1]

守衛小屋。
1182_large[1]

中央広場下の天井。
1183_large[1]

中央広場下からの眺め。
1185_large[1]

中央広場の有名なベンチで一休み。噂通りの座り心地。歩き疲れてたけど、癒されました。
1186_large[1]

左:守衛小屋、右:管理小屋。
1187_large[1]

1188_large[1]

ガウディの家博物館。
1189_large[1]

1191_large[1]

かなりの階段をのぼりました。
1192_large[1]

かなり上に登ってきました。さっきまでいてたサグラダ・ファミリアが小さく見えます。

1193_large[1]

とても気持ちいい眺めが広がります。1194_large[1]

途中で見つけたサッカー場。
1195_large[1]

下りは逆のルートを利用しました。中央広場の手前にあるのがグエル邸。
1196_large[1]

犬の散歩をよく見かけました。
1197_large[1]

ようやく下まで降りてきました。けっこう広いのでグエル公園に行く時は飲み物を確保してから入園する事をおすすめします。日本みたいに自販機とかはないですからね。
1198_large[1]

凄い構造です。
1199_large[1]

1200_large[1]

1201_large[1]

1202_large[1]

1203_large[1]

とても大きく歩くだけで楽しい公園で、観光客だけでなく、地元の人たちの貴重な憩いの場になっているのが分かりました。こんな公園が近所にあったら、毎日散歩に来ますね。

この日はずっとガウディの建築物巡りをしてきて、グエル公園を出たときに、初めて昼食を食べていないことに気付きました。それぐらい夢中になってました。この後、ホテルに戻ってたっぷり食べたことは言うまでもありません。

明日は、僕が一番行きたかったカタルーニャ音楽堂がある、ゴシック地区に行きます。

つづく

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA