旅行記6日目その2 バルセロナ市内の観光・ゴシック地区ほか

海岸沿いのコロン通りを歩きます。これはロイ・リキテンスタイン作のバルセロナ・ヘッド。
1224_large[1]

ハビエル・マリスカル作「ラ・ガンバ」。その名のとおりでっかいエビです。
1225_large[1]

気持ちのいいコロン通り。
1226_large[1]

ポルト・ベイ地区に向かう橋、ランブラ・ダ・マール(Rambla de Mar)。
1227_large[1]

その橋の手前のベンチで休憩しながら、カモメを眺めてました。
1228_large[1]

1229_large[1]

コロンブスの塔。上までエレベーターで上がれるそうです。知りませんでした。
1230_large[1]

コロンブスの塔の前のライオンの像。前足がかわいい。
1231_large[1]

ランブラス通りの入り口付近に馬車が。観光地ですね。奈良の人力車を思い出しました。
1232_large[1]

再びゴシック地区へ。雰囲気のある地区で、歩いているだけで楽しい。
1233_large[1]

けっこう危ないと聞いていたのですが、昼間だったせいか、大阪よりも治安がいいように感じました(笑)。
1235_large[1]

王の広場。
1236_large[1]

再びバスに乗り、ホテルに戻ります。これはバスから撮ったゴシック地区。
1240_large[1]

1241_large[1]

コロンブスの塔の前のランブラス通りの入り口。
1242_large[1]

こんなオブジェも。バスのイヤフォンで解説を聞いたんですが、作品名も作者も忘れました・・・。写真では分かりにくいですが、けっこうでかいです。1243_large[1]

オリンピック競技場。
1244_large[1]

聖火台。
1245_large[1]

バルセロナオリンピックの記念モニュメント。
1246_large[1]

カタルーニャ美術館。
1247_large[1]

スペイン村。アラブの城壁を模した入り口。
1248_large[1]

バルセロナ見本市会場。
1250_large[1]

闘牛場を改装してできたショッピングモール。
1251_large[1]

ホテル近くのカンプノウまで戻ってきました。
1252_large[1]

カンプノウの裏手にあった銅像。胸のはり具合がかわいい。
1253_large[1]

次の日はマジョルカ島に移動です。正直、バルセロナが楽しかったので、マジョルカ島に行くのは失敗だったかなと、この時点では思っていました。

つづく

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA