旅行記7日目 バルセロナからマジョルカ島へ

この日も快晴。飛行機まで時間があるのでホテルの回りを散歩。
1254_large[1]

ずっと気になってたマンション。緑が多いのにもほどがあるような。ジャングルのようです。
1255_large[1]

カラフルな住宅。日本の住宅ではあまり見ない色使いだと思う。
1256_large[1]

教会が見えてきました。
1257_large[1]

名前も知らない小さな教会ですが、美しくて雰囲気があります。
1258_large[1]

1259_large[1]

教会正面にあったパン屋さんで買った朝食。ここのおばあさんに「¿Japonesa?(日本人?)」と聞かれたので「Si.(はい)」と答えたら、「Problema.(問題)」と言い、かわいそうにという視線をくれた(ように思う)。地震のことを気にしてくれている人は、このスペインでも多かったです。
1260_large[1]

その後、タクシーで空港へ。
1261_large[1]

空港でも時間があまったので、ピンチョスを食べる。食欲が止まらない(笑)。
1262_large[1]

バルセロナからマジョルカ島へはSpanairを利用。
1264_large[1]

マジョルカ島が見えてきました。
1265_large[1]

無事着陸。この飛行機が一番怖かったです。ゆれるのなんのって・・・。
1266_large[1]

空港からは空港バスでホテル近くのスペイン広場まで移動。ホテルはすぐに見つかりました。
1267_large[1]

ホテルはUR パラシオ アヴェニーダです。
1268_large[1]

キッチンはありませんが、使いやすく清潔で快適な部屋でした。
1269_large[1]

なんかのレコジャケみたいな写真を撮ってみました。
1270_large[1]

早速近所探検。ホテルの近所を散策して見つけたジャパニーズ・レストラン。その名も「Osaka」(笑)。もちろん入りませんでした。
1271_large[1]

この日の晩ご飯は、何故かイタリアでは食べなかったピザに。
1272_large[1]

なかなかの美味。でもこの後食べたマジョルカ島のランチの美味しさ、レベルの高さを思えばコレは普通。この時はまだ知らないけど。
1273_large[1]

ホテルに戻り、チャンピオンズリーグのバルサvsシャフタル・ドネツクを観戦。なかなかいい試合でした。
1274_large[1]

疲れていたので、この日はおとなしく寝ました。次の日からマジョルカ島を存分に味わいます。8日目へつづく

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA