旅行記8日目その1 パルマ・デ・マジョルカの旧市街をブラブラ

この日の朝は、ホテル近くのカフェで朝食を。「Croissanterie」って店の看板にあったから、さぞクロワッサンが美味いに違いないと期待して入ったのですが、大はずれ。早くもバルセロナのBarのクロワッサンを懐かしく思う。
1275_large[1]

スペインの郵便ポスト。
1276_large[1]

ホテル前のスペイン広場。
1277_large[1]

そこに建つJaimeⅠ世像。
1278_large[1]

この日は遠出せずにパルマ・デ・マジョルカの旧市街をブラブラすることに。
1279_large[1]

ホテル近くの美しい教会。近くで見ると・・・
1280_large[1]

白いハトが頭上に・・・
1281_large[1]

画廊に飾ってあった絵。素敵です。
1282_large[1]

向こうの人は宝くじのようなもの(ロテリア)をよく買っていました。
1283_large[1]

VIA ROMAというとてもきれいな通り。
1284_large[1]

あちこちにこういう看板があるので助かりました。
1285_large[1]

楽器屋さん。マジョルカ滞在中何回も行ったのですが、空いていたのは最初の1回だけ。しかも、入ろうとしたら、「今から出かけるねん、ごめん」やって。まぁ関西弁ではなくスペイン語でしたけど。今回の旅行では、楽器屋さんにはまったく縁がありませんでした。
1286_large[1]

VIA ROMAを抜けたところ。
1287_large[1]

さらに奥へ。きれいな町並みが続きます。
1288_large[1]

マジョルカでもレンタル自転車があります。でも、僕たちは歩くのが好きなので、1度も利用しませんでした。
1289_large[1]
いよいよカテドラルへ向かいます。

つづく

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です