旅行記9日目その1 パルマ駅からInca駅へ

旅も後半戦です。この日は、マジョルカに来た目的の一つ、CAMPERの本社にあるアウトレットのお店に向かいます。ホテルのすぐ横にあるパルマ駅から出発です。
1350_large[1]

日本では考えられない車両の汚さ(笑)。
1351_large[1]

目的地は島の真ん中あたりに位置する「Inca」です。
1352_large[1]

窓が汚い(笑)。
1353_large[1]

羊や牛の放牧をよく見かけました。
1354_large[1]

「Inca」に到着。
1355_large[1]

蚤の市が開かれていて、けっこう賑わっていました。
1356_large[1]

地図とかは無かったので、CAMPERを勘で探す。が、そんなんで見つかるわけもなく・・・
1357_large[1]

タバコを吸っていたおっちゃんに道を尋ねる。ニヤっと笑って親切に教えてくれました。こんな時にスペイン語を勉強していてよかったと思う。教えてもらってお礼を言ったときに気付いたのですが、その時に見えたおっちゃんのお店は靴屋さんだった・・・靴屋さんに別の靴屋さんを尋ねるなんて・・・だから笑ったのか。おっちゃんゴメン。
1358_large[1]

おっちゃんの教え通りに行くと案内板がありました。けっこう有名な企業の工場が立ち並ぶ。日本の企業もいくつかありました。
1359_large[1]

ようやく到着!
1360_large[1]

1361_large[1]

早速店内へ。
1362_large[1]

50€(約6,000円)で気に入ったものがあったので購入。安っ!!
1363_large[1]

Inca駅に戻る。空が青い。
1364_large[1]

何気ない風景にも味があります。
1365_large[1]

帰りの車窓。違う車両でもやっぱり窓が汚い(笑)。
1366_large[1]

パルマに戻る。こっちのマジョール広場でも蚤の市が。そういう日なのでしょうか?
1367_large[1]

そして楽しみなランチの時間。今日はこのお店。ランチ6€。安っ!
1368_large[1]

この後すぐに満席になります。早めに入ってよかった。
1369_large[1]

前菜のタパス。地味だけど美味い。
1370_large[1]

フィデウア。パエリャのごはんをショートパスタにしたもの。日本ではなかなか出会えません。これが超美味!今思い出してもよだれが出ます。
1371_large[1]

食後のハーブティー(嫁さん用)。
1372_large[1]

本来はデザートに食べるものではありませんが、コーヒーとエンサイマーダを食後に。これまた美味。大満足。
1373_large[1]

今回の旅は、食べ物はほぼ当たりのお店ばかりでした。というかバルセロナとマジョルカがレベルが高いのかな?

つづく

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA