2011年 uncherryボサノバギター教室&ウクレレ教室 忘年会

4 / Dec / 2011 (sun) 忘年会「tempo delicioso 番外編」

発表会に参加した生徒さんのみで忘年会を行いました。いつもの「発表会」や「交流会(tempo delicioso)」では緊張した雰囲気があり、全員がしっかり演奏してからの食事会となりますが、今回は「忘年会」と言う事で、先に乾杯して食べて、喋って、最後に好きな人だけ演奏するというスタイルです。

楽しかった今年最後の「tempo delicioso」=ポルトガル語で「おいしい時間」。本当に「おいしい時間」になりましたので、良かったら見てやってください。

心斎橋の古いビルの屋上にある一軒家「afu」。キッチン付のレンタルスペースです。昼間はライブに使いました。
bo2

17時に料理が到着!料理は本町のポルトガル料理店「Lisboa」にお願いしました。
bo3

30名分の料理を用意してくれたジョゼとハヅキちゃんに感謝です。Muito obrigado!!!
bo4

料理。
bo11

お腹すいた~。
bo12

けっこうな量。
bo13

バイキング形式。
bo20

ここからは、食事も一段落して演奏会へと突入です。
西口夫婦。一発目は僕と嫁で演奏して場をあたためて・・・あとはシャイだけど出たがりな!生徒さん達へとつなげました。
bo23

吉岡さん。吉岡さんが友人の佐々木さん(左側の方)と一緒に演奏してくれました。2人で色々な所でライブされているそうです。
bo24

兵頭さん&ENDY。マービン・ゲイの「What’s going on」を披露。早くも盛り上がってきました。
bo25

横川さん。「ウクレレ9本持ってます。」と喋りもまじえつつ、演奏してくれました。ウチのウクレレ男子部の大型新人です。
bo26

奥野さん。「今年の発表会は見るだけでしたが、やはり来年は出たいです。」と言って頂きありがたい限りです。奥野さんの復活楽しみにしています。
bo27

高木さん&弘中さん。フルートの高木さんも忘年会に参加して頂き嬉しい限りです。この後、弘中さんのソロの弾き語りもありましたよ。
bo28

タケ&久野さん。ライブでは一緒に出ている2人。久野さんの演奏や歌に説得力があり、ギター初心者だった6年前がずいぶん昔の様に思えました。
bo32

高さん。今年の発表会で「スーパーマリオ」を演奏したジゲンさんを見て、高さんも別バージョンで披露してくれました。
bo33

池田さん。今年すべての交流会に参加。もちろん発表会も参加した池田君。忘年会では初の弾き語りを聞かせてくれました。
bo34

吉田さん。さらっと出てきて楽譜もなく歌う姿は貫録がありました。この人もギター初心者からの出発だったのにすごいですね。
bo35

佐崎夫妻。この衣装でクリスマスメドレー!鳴り物を持ってきて、見てる生徒さん達に配り、全員参加型の演奏で盛り上げてくれました。
bo29

bo31

武尾さん。新婚の武尾君は佐崎夫妻を見て「あんな風になりたい」と言っていたそうですが、来年ぜひよろしくお願いします!
bo37

日吉さん。僕に言われて前に出てきて歌ってくれた日吉君。
bo38

かっこ良すぎるとの声が上がってましたね。大きな拍手です。
bo39

最後は、教室の人気者・ジゲンさんで楽しく終了しました。
bo36
演奏して頂いた皆さん、ありがとうございました!

この日、PAや料理の搬入・後片づけなど、色々手伝ってくれた生徒の皆さん、本当に助かりました。いつも教室を支えてくれてありがとうございます。来年も音楽を通して楽しい一年になるよう、がんばっていきましょう!一年間本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

このページのtopへ

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA