企画ライブ 「Lisboa honmachi live」

17 / Sep / 2012 (mon) 「Lisboa honmachi live」

大阪:本町にある、ポルトガル料理店「Lisboa」にてライブをしました。ポルトガル・リスボン出身のシェフと日本人の奥様が迎えてくれるとってもアットフォームなお店です。去年の忘年会でも料理をお願いして色々とお世話になりました。

演奏はガットギターとパーカッションのメガネ男2人組「Uncherry」です。講師:西口のユニットで、ボサノヴァをはじめとするブラジル音楽や映画音楽の影響を受けた独特の音世界です。

では当日の模様をご覧ください。

お店の外観ポルトガル国旗が目印です。
DSCF2035

とうとう楽しみだったこの日を迎えました。
DSCF2025

ポルトガルのビール「SUPER BOCK」の箱を借りてアンプをセットした所。なんだかピッタリ!
DSCF2020

リハの様子。
DSCF2012

DSCF2014

昼間のお料理。ドリンクに冷製スープ。
DSCF2075

手作りのチョリソのパン、バカリャウのグラタン、サラダとたっぷり。本当に美味しかったです。特にグラタンが最高!
DSCF2139

そして本番。昼の演奏がスタート。明るい日差しの下でほっこりと始まりました。楽しい昼下がりです。
DSCF2113

DSCF2121

そして休憩をはさんで夜の部へ・・・
DSCF2272

まずは料理から。また昼とは違ったメニュー。
DSCF2165

DSCF2281

DSCF2285
まちがいなく美味しかったです。大好評でした。

演奏スタート!
DSCF2230

ダンサーも登場しましたね~。
DSCF2208

楽しかったです!皆さんありがとうごさいました。
DSCF2236

演奏も無事終了!
DSCF2271

僕達も美味しい料理を頂きました。
DSCF2284

ライブ後も、まだまだ喋ったり飲んだりと楽しい時間が・・・。
DSCF2269

今回、昼と夜とは全く違う雰囲気になったのが面白かったです。昼はまったり、夜は酒も進んで盛り上がりましたね。最後まで温かく聴いてくれた皆さんに感謝です。ありがとうございました。またLisboaのジョゼ&ハヅキちゃんにもお世話になりました。美味しい料理ごちそうさまでした。

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA