ギター教室 企画ライブ 「Tocando Tocando」

24 / Nov / 2013 (sun) 「Tocando Tocando」

今回の企画ライブは大阪:南船場のほっこりキッチン&バー「A769 Kitchen」にてライブをしました。ゆっくりJAZZなどの音楽が楽しめる人気のお店で、料理や飲み物も美味しいし、この日を楽しみにしていました。

ウチの教室からは初登場の「田辺 新(たなべ あらた)」さん。今までファンクバンドのパーカッションを担当していてライブ経験も豊富な彼ですが、数年前「どうしても歌が歌いたい!」とボサノヴァ弾き語りを始め、今回が2回目のライブです。

そんなフレッシュな彼がボサノヴァスタンダードを色々弾き語りで演奏してくれたので、僕も久しぶりにオリジナル曲ばかりではなく、何曲かボサノヴァスタンダードをソロギターで演奏しました。この日の為に色々アレンジも考えて楽しかったです。

それでは当日の模様をご覧ください。

お店の看板。階段を上がって2階にお店があります。
DSCF4534

DSCF4943

レコード棚が気になります。いつもJAZZとか南米音楽とかいい感じの音楽がかかっていて長居してしまう。
DSCF4933

DSCF4935

DSCF4285

リハーサル風景。初のアナログキッチンライブ、楽しみです。
DSCF6727

DSCF6733

準備もできてあとはお客さんを待つだけ。
DSCF6755

お店の手書きのフードメニューに絵心を感じます。
DSCF6761

そしてお客さんが入ってきました・・・
DSCF6819

本番。まずは田辺さんのボサノヴァ弾き語りライブ。
DSCF6803

DSCF6792

DSCF6822
MCでの曲紹介も楽しくていいライブでした。とても2回目とは思えません。すごいな~。(動画
1.Garota de Ipanema 
2.Olha Pro Céu 
3.A Felicidade 
4.Manhã de Carnaval 
5.Samba de Olfeu 
6.枯葉 
7.Coração Vagabundo 
8.Vou te Contar

休憩をはさんで僕のギターソロライブ。
DSCF6832

DSCF6849

DSCF6859
オリジナル曲とボサノヴァのカバーを8曲演奏しました。アンコールもあってありがたかったです。

今回、初の「A769 Kitchen」でライブ。緊張したけれど思った通りすごいいい空間で、またここでライブがしたいと思いました。

お世話になった「A769 Kitchen」の皆さん、一緒にライブをしてくれた田辺さん、そして見に来て頂いた多くの皆さま、本当にありがとうございました。
今回も沢山の方々に感謝です。これからもよろしくお願いいたします。

このページのtopへ

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です