譜面台の話

今まで色んな譜面台を使ってきました。軽量のものや、ケース付き、カラーバリエーションも豊富ですよね。それで色々試してみたのですが・・・

そのたびに、倒れやすい譜面台で、来たその日に大切なギターに倒れて傷をつけたり、たたむ時に毎回指が怪我しそうな危なっかしい譜面台があったり、色々と経験したくない経験をしてきました。(笑)

そんな中、僕がたどりついた譜面台がこちら↓ イシバシ楽器限定販売品です。
2553_large[1]

2554_large[1]

教室の譜面台は3台ともコレです。
あくまでも僕個人の意見ですが、オススメですよ。(その後バージョンアップした話はこちら→

ちなみにホワイトボードが乗っているのも譜面台。
以前、買い間違えた大きな安定感のある譜面台にホワイトボードを乗せてます。
意外としっくりいってて気に入ってます。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA