第14回 uncherryボサノバギター教室&ウクレレ教室 交流会

16 / Feb / 2014 (sun) 「tempo delicioso 14」

生徒さんからの要望ではじまった交流会「tempo delicioso (おいしい時間)」。 おかげさまで4年目を迎えました。目的は10月の発表会に向けて「人前で演奏する事に慣れること」と「生徒さん同士の交流」です。

人前で演奏してみて分ることも多いと思いますし、他の生徒さんの演奏を聞いて刺激をもらったり学ぶことも多いので、今年も続けていきたいと思います。
今回の場所は、北新地のビストロ「オレンチ」です。プライベートでよく通っていました。料理がとてもおいしいので、生徒さん達にも食べてもらいたくてお店に相談し、今回初めてこの場所での交流会が実現しました。快く引き受けてくださった河島シェフ、本当にありがとうございました。

演奏は生音かPAかを選んでもらい、自由に演奏していただきました。ウクレレ・ギター共に新人さんが加わり、また新たな始まりを感じることができましたし、中堅・ベテラン組も、新たな挑戦を感じさせる人、今までの個性に磨きをかける人など、今年の秋の発表会に向けてなかなかいいスタートが切れたと思います。

それでは、当日の模様をご覧ください。

(今回も本番の発表会ではないので、個別のコメントは控えさせていただきます)
注1:*マークは弾き語りです。
注2:アーティスト名が入っているのは、その人のヴァージョンを参考にアレンジしたものです。

まつげんさん「Kommt Ein Vogel Geflogen」
DSCF7784

西田さん「Garota de Ipanema (イパネマの娘)」
DSCF7805

井上さん「G線上のアリア」
DSCF7843

西村さん「Avarandado」*
DSCF7856

木島さん「Desperado」
DSCF7876

長野さん「Fly me to the moon」
DSCF7894

呉さん「Meditação」*
DSCF7902

藤平さん「Autumn Leaves(枯葉)」
DSCF7925

弘中さん「Agua de beber」
DSCF7948

高木さん「lucky shiny star (オリジナル曲)」*
DSCF7971

堀田さん「Apelo」
DSCF7989

ジゲンさん「Inspiration」
DSCF8002

吉田さん「Manhã de carnaval (カーニバルの朝)」*
DSCF8024

奥野さん「Wave」
DSCF8044

平田さん「Aqualera do Brasil」
DSCF8064

田辺さん「Chora Tua Tristeza」*
DSCF8103

遠藤さん「Sentimentos / Baden Powell」
DSCF8107

吉岡さん「Consolação / Baden Powell」
DSCF8125

最後は講師:西口で終了!「Berimbau / Baden Powell」* DSCF8145

DSCF8149
久々に歌ってみました。楽しかったです。
ちなみに19名演奏中、生演奏の人が7名、PAを通して演奏した人が12名でした。

演奏後の料理。前菜からスタートしてたっぷりのボリューム。
DSCF8165

DSCF8168

DSCF8171

DSCF8178

DSCF8183
他、パンやデザートまで大変美味しく頂きました。ありがとうございました。

最後は一本締め。
DSCF8222

おまけ:集合写真
DSCF7781

今回も参加して下さった皆さま、オレンチのシェフをはじめスタッフの方、本当にありがとうございました。
交流会は5月にまた企画しますので、今年もよろしくお願いいたします。

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です