第17回 uncherryボサノバギター教室&ウクレレ教室 交流会

22 / Feb / 2015 (sun) 「tempo delicioso 17」

おかげさまで5年目を迎えた「tempo delicioso(おいしい時間)」。
生徒さんのみで集まって行うプチ発表会&交流会です。
目的は10月の発表会に向けて「人前で演奏する事に慣れること」と「生徒さん同士の交流」です。

場所は、大阪・松屋町の「欧風食堂L’eclaire(レクレール)」。
築80年の町家を改装してホッと落ち着く和モダンな空間でフレンチ家庭料理を楽しめるお店です。

今回は「えー!」っと思う人が歌ったり(弾き語り)、歌わなかったり(インスト)みんなの変化・挑戦・成長が感じられて、見ていてすごく刺激を受けました。交流会は聞くのも弾くのも普段のレッスンと違う勉強になるし、今年も続けていこうと思います。新人さんもギターとウクレレ各1名ずつ加わって、充実した会になりました。

それでは、当日の模様をご覧ください。

(今回も本番の発表会ではないので、個別のコメントは控えさせていただきます)
注1:*マークは弾き語りです。
注2:アーティスト名が入っているのは、その人のヴァージョンを参考にアレンジしたものです。

下田さん「Meditação」
DSCF2634

渡辺さん「Top of the world」
DSCF2682

安斉さん「So danço samba」
DSCF2701

高山さん「My favorite things」
DSCF2734

ヒオンさん「Tristeza」*
DSCF2748

木島さん「Don’t know why ?」
DSCF2774

西田さん「Bachianinha No.1」
DSCF2781

中村さん「Triste」*
DSCF2808

長野さん「Meditação」
DSCF2842

藤平さん「Fly me to the moon」
DSCF2860

高木さん「Coração vagabundo」*
DSCF2883

ジゲンさん「ルパン3世」
DSCF2907

堀田さん「亡き王女のためのパヴァーヌ」
DSCF2928

吉田さん「A felicidade」*
DSCF2967

河口さん「Mizutamari」
DSCF2971

田辺さん「I can’t give you anything but my love / Luiz Bonfa」
DSCF3016

北村さん&西口(講師)「Blue Minor」
DSCF3035

西口(講師)「青春群像(オリジナル曲)」
DSCF3053

演奏後の料理。
DSCF3063

美味しかった~!
DSCF3065

DSCF3069
これ以外にデザートもあってお腹いっぱいになりました。生徒さんにも大好評!ありがとうございました。

最後の一本締めは田辺さんに。ありがとうございました。
DSCF3072

おまけ:集合写真
DSCF2625

今回も参加して下さった皆さま、レクレールの小倉シェフとスタッフの方、本当にありがとうございました。
次回はまた春に企画する予定です。よろしくお願いします!

このページのtopへ

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA