新しくチューナー購入「PolyTune Clip」

ギターマガジンに掲載されていて気になっていたチューナー。
生徒さんで購入されている方に見せていただき、その便利さにびっくりして即購入しました。

「PolyTune Clip」です。
2802_large[1]

6弦全部ならしてチューニングがあってない弦が一目でわかる機能がついてます。
2803_large[1]
そして高精度(±0.02セント!!)なのが嬉しい。

島村楽器で5378円(税込)でした。
少し高めですが買ってよかったです。
僕の場合は機能性と使用頻度を考えたら安いぐらいです。

オススメです!

追記1:ギターにつける時にしっかりしたグリップなので、ちょっとギターにキズがつきやすいかもです。でも気に入ってます。
追記2:その後、生徒さん達にも「表示がすごく分かりやすい」と好評だったので、単音チューニングのみでちょっとお安い「TC ELECTRONIC ( ティーシーエレクトロニック ) / UniTune Clip クリップチューナー」を教室の生徒さん用に買いました。使いやすいです。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA