萬葉植物園の藤の花

休みの日に奈良へ行ってきました。
DSCF9138

暑いので鹿も水浴び中。
DSCF9148

たまたま藤の花が見ごろと言うことで萬葉植物園へ入りました。
DSCF9199

ケヤキの葉。新緑がきれいです。
DSCF9212

花菖蒲 (はなしょうぶ)も見ごろ。
DSCF9221

ようやく藤の花のコーナへ。
DSCF9277

真っ白な藤の花もいいですな~。
DSCF9302

色んな色の花がありました。
DSCF9323

花のカーテン。
DSCF9357

房の長い藤や八重咲きの藤など、色々あって面白い。
DSCF9367

なかなか見飽きないです。
DSCF9379

そして花の香りがすごかったです。
DSCF9380

「20品種の藤が約200本、例年より少し早く咲いて、本日が見ごろです。」とアナウンスしていたので、なんとなく入ってみたけど、なかなか楽しかったです。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA