31 / Jul / 2016 (sun) 「浴衣とウクレレとボサノバギターの夕べ」

真夏に浴衣ライブを企画しました。大阪の夏は暑いので、ちょっと涼しくなる夕方18時からスタートしました。場所は和の雰囲気のある「雲州堂」です。当日は出演者や受付スタッフもみんな浴衣姿。客席にもちらほら浴衣姿の方がいて楽しい雰囲気になりました。

それでは写真で当日の模様を振り返ってみましょう。

1.「キジマサナエ」

1.Your song
2.Don’t know why
3.Something
4.In my life
5.While my guitar gently weeps
6.Desperado

懐かしの洋楽ポップスをソロウクレレで演奏してくれました。ソロウクレレでのライブが初めてとは思えない演奏。素敵でした!

2.「田辺 新

1.Samba de Verao / サマーサンバ
2.Olha Pro Ceu / 空を見つめて
3.Estrada do Sol / 太陽への道
4.Caminhos Cruzados / 十字路
5.Manha de Carnaval / カーニバルの朝
6.Corcovado
7.Chora Tua Tristeza(参考動画

ボサノヴァ弾き語りライブ。「夏の夕べに聴くボサノバ」のコンセプト通り、今回はメロウな感じでした。MCも楽しかった!(Mais um passo!

3.「矢野 一希

1.イパネマの娘
2.17才(オリジナル曲)
3.Wave / Vou te contar
4.珈琲をもう一杯(オリジナル曲)
5.Desafinado
6.珈琲と恋愛(オリジナル曲)
7.Chega de saudade / 想いあふれて

ボサノバのカヴァーとオリジナル曲が半々に聴けました。カッコよかった~。客席から大きな拍手が!

4.「Nishiguchi Kenichi

1.clouds and plants
2.マランゴン
3.ライオン橋
4.people are dancing
5.青春群像
6.長い影
7.雲の上から
8.silent station(アンコール)

今回はオリジナル曲のみ演奏しました。長丁場な中、アンコールまでしてもらってありがとうございます。

来場いただいた観客の皆様、ありがとうございました。そして出演者の皆さん、受付を手伝ってくれたYさん、会場「IOR?I/雲州堂」の方々、本当にありがとうございました。

今回共演していただいた3名が、全員素敵な演奏を披露してくれたので、主催者として、また教室の講師として非常に嬉しく、誇らしく思いました。本当にありがとうございました。お陰様でまた来年も何か企画したいと思うほど楽しかったです。その時は皆さま是非ぜひ遊びに来てください。よろしくお願いいたします。

去年も浴衣でライブしました。こちら→「レクレールでギターソロライブ無事終了

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA