Sans-souci/サンスーシ(吹田)

昔、教室の交流会や忘年会でお世話になっていた「Sans-souci (サンスーシ)」が新店舗に移転して電車でも行ける場所になったと聞いて早速行ってきました。

外観。JR吹田駅から徒歩7分くらいでした。
dscf3320

お祝いのお花がすごい沢山。愛されてるな~。
dscf3321

店内。もともと整骨院だったところを一から店舗にしたそうです。カウンター席もあっていいですね。
dscf3322

今回はお得な「オープン記念コース」を予約しました。
dscf3313

「季節の前菜の盛り合わせ」。トマトの中はカニの身。美味しいな~。
dscf3329

「きのこのポタージュスープ」。濃厚。
dscf3331

パンもきました。スープに合うけど、発酵バターを塗って食べるのも好き。
dscf3333

「天然白身魚と魚介の蒸し焼き~白ワイン風味~」。あっさりだけど魚介のうまみはたっぷりです。
dscf3335

お肉はどちらか選ぶんですが、ハーフ&ハーフでも注文できると聞いてそちらにしました。右が「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」左が「鴨のロティ~はちみつビネガーソース~」。ちょうどいい量。どっちも食べれるから他のお客さんもこれをオーダーしてました。
dscf3336

最後はデザート。抹茶のケーキと苺とチーズのケーキ。満足!
dscf3340

この日、たくさんのお客さんが来て忙しそうでしたが、帰り際にシェフともお話できて嬉しかったです。今まで車でないと行けそうにない場所だったけれど、吹田なら玉造からも近いですし、行くことが多くなりそうです。

教室でもサンスーシファンは多いと思うので、知ってる人も知らない人もぜひ行ってみてください。

投稿者: Yukiko

講師の妻。教室ではお茶出しやフライヤーのデザインなど担当。ジャズ・ボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です