BAR WORLD 響き(大阪北区・本庄二丁目)

教室の10周年記念ライブにも出演してくれた田辺新さんのBAR 「BAR WORLD 響き」の内装が出来上がったと聞いてお邪魔してきました。

外観。まだ通常オープンじゃないので看板はありませんが。

内装。これが田辺さん手作りの!出来たばかりのカウンター。座るといい眺め。

飲めない夫婦の為に用意してくれたノンアルコールのシャンパンなど。ありがたや~。

こちらがマスターの田辺さん。カウンターの向こうに立つ姿もいいですね。

ピザを注文して、お店にある気になる本を読みながら、BGMはもちろんボサノバ。いやー、居心地いいわぁ。

出来ました!これはアスパラがいいアクセント。美味しいです。

その後出てきたお好み焼き。こちらはメニューではないけれど、野菜たっぷりのふわふわで美味しいです。

カウンター横のステージセットで演奏。外に音もれしてないか田辺さんが確認して、結構大きい音でも音もれしないと喜んでました。

でもステージはやっぱり本棚の前の方がいいんじゃない?とステージの位置を変えてみたり。

ライブハウスじゃないけど、音の問題も色々試して楽しかった。

今後は・・・
・だいたい17時から11時まで営業。月曜定休予定。
・4月から通常営業の予定。(具体的な日程は未定とのこと。)
だそうです。詳しくはお店に問い合わせてみてくださいね。

この教室もですが、田辺さんのBARもこれから常連さん達と一緒に出来上がっていくんだろうな~と思いました。とっても居心地よかったので、おすすめです。特に飲める人達、そしてボサノバ好きならばなおのこと。


帰りは天満橋まで歩きました。楽しかったです。


投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA