greentea Live at 堀江座 

4月29日のGW初日に「greentea」のライブを見に神戸の「やさい食堂 堀江座」へ行ってきました。

久しぶりに店主・堀江さんのカレーを食べました。昔とだいぶ味が変わっていて、店名が「ルーシー」から「やさい食堂 堀江座」に変わっているのも納得。野菜カレー美味しかった。
ほんとに久々(10年ぶりぐらい?)に会ったんですが、開口一番「お帰りなさい!」と挨拶をされ、昔神戸で勤めていた時に足繁く通い大変お世話になっていた頃の記憶が蘇りました。何年たってもあのゆる~い感じは相変わらずで・・・なんがグッとくるものがあり、嬉しかったです。

そしてライブが始まり・・・
大岩さんのウッドベースの音色に酔う。かっこ良かった〜♪

そしてRihoちゃんの生声。ちょっとハスキー、なのに透明感のある声。感動ものです。歌がうまい人って羨ましい・・・。

今回は、歌とベースは完全に生音(マイク無し)で、聞いていてめっちゃ心地よかった。上質な生声・生音最高です!このセットで飽きさせることなく聞かせることができるのは、本当にすごいことだと思いました。

この日はRihoちゃんの友人でイラストレーターYokiさんの個展の最終日と言うことで、ライブの隣で絵を描くというコラボもありました。

なかなか濃いライブで面白かった。いいGW初日を過ごせました。グリーンティー&堀江座に感謝。ありがとうー!


投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA