生徒さんのチューナー拝見!

以前、生徒さんが持っていたチューナーがよかったので、他の生徒さんにススメていたら「買いましたよ~」とそのチューナーを持って来てくれました。

Planet Waves by D’Addario(プラネットウェーブス マイクロサウンドホールチューナー) PW-CT-15

こんな感じでギターホールにつけます。

付けた所を上から見た図。

弦を弾くと光ます。

正面から見てわかりにくいしカッコイイ。

僕は今使ってるチューナー「PolyTune Clip」が気に入ってますが、これもなかなかいいな〜と思います。

追記:その後、2018年5月に僕も購入しました。1回目はすぐダメになってAmazonで返品交換してもらいました。生徒さんに聞いてみるとクリップの所はけっこう壊れやすいとの意見がありました。なので「2個目からはすごく気を付けて使ってます。」「1回取り付けたらさわらない様にしています。」とのこと。ギターの表面版の厚さにもよるのかな?と話たりもしました。でも見た目は小さくていいですね。今後も使ってみて気づいた事があればレポートします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA