新しくスピーカーを買いました。

ライブや交流会用にスピーカーを購入しました。
シロクマ タイムドメインライセンスモデルスピーカー myPod8 ブラック」 

上から音が出てきます。

大きさもコンパクト。メトロノームと比べてもこんな感じです。

スピーカーを高い所に置いたりしなくても、部屋中に自然な音が広がります。本当に今までのスピーカーとはだいぶ違うと感じました。例えばジャズなんかのピアノはそこで弾いている様なリアルな音が聞こえてきます。でも逆にしょぼい録音のレコードは「リアルにしょぼく」迫ってきます(笑)。ここは好みがわかれるとは思いますが・・・だいぶ面白いです。臨場感が半端ないです。教室でもこのスピーカーのファンは多いみたいですよ。

詳しくはこちらを→「タイムドメインの商品の特徴

愛用している簡易PAシステム「BEHRINGER ( ベリンガー ) / EPA150」もすごく気に入ってるけど、やっぱり移動は軽い方がいいので、今後はこのスピーカーに活躍してもらおうと思ってます。

さっそく今度のライブで使おうと思います。ちょっと楽しみです。

追記:その後ライブでは使えたんですが、8月に交流会で使ったら音量が足りなくてイマイチでした。残念!本当に小さい所ではいい音だし使えるけれど、広くなると会場によってはやっぱり「BEHRINGER ( ベリンガー )」の方がよさそうですね。報告でした。

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です