さよなら FinePix F10 カメラ! 

長年愛用していたカメラがとうとう壊れてしまいました。

教室の写真を12年間撮り続けてきた富士フイルムのカメラ「FinePix F10」。すごくいいカメラでしたが、とうとうお別れの時がきてしまいました。ずっと教室を影で支えてくれてた相棒がいなくなった様なさみしさです。

去年から調子が悪くて新しいカメラを探していましたが、こんなに私の条件にぴったりなカメラはないみたいで。カメラ屋の店員さんにも「富士フイルムさんはもうコンパクトカメラは製造していないので本当に残念です。」と言っていました。そうなんだ。本当に残念!

とは言っても教室で使うので、もうすぐ交流会だし、専門家の方に相談してこちらのカメラを買ってきました。

SONY「デジタルスチルカメラ DSC-RX100M3」。
とにかく室内など暗所撮影に強いカメラでコンパクトサイズのものをと思って選びました。今度の交流会でデビューです。今回も一眼レフではなくコンパクトサイズなのでこっそりフラッシュもなくシャッター音もなく、緊張してる生徒さんに負担のない様そっと撮りたいと思います。(でも目立ってるかもしれませんが。)

これからまた大事に使っていきたいと思います。まずは使い方覚えないと・・・。あ~あ。

投稿者: Yukiko

講師の妻。教室ではお茶出しやフライヤーのデザインなど担当。ジャズ・ボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です