ギター製作日記・八日目

1/15(日)にまた工房へ行ってきました。

●前回貼り付けた部分も無事乾き、次は表面板と側板、裏板と側板のそれぞれを繋ぐ部分に溝を作り、パープリングをしていきます。写真でボディの上に乗っているのが飾りの木、手前にあるのが間に挟むプラスチックです。
body2[2]

●このようにタイトボンドで接着し、サージカルテープで補強。
body3[2]

●表面板側も同じように。けっこう指が疲れます。
body4[2]

●前回、プレスしてほったらかして帰ったネックの原型です。
neck1[1]

●電ノコ・ベルトサンダー・ナイフを駆使して、あっと言う間にこんな形にしたのはもちろん先生です。僕ではとてもじゃないけどできません・・・。
neck2[1]

今週は忙しいから、次に工房へ行くのがいつになるのか分かりません・・・早く製作の続きをやりたい・・・