奈良レレ・ファイナル

奈良の「ならまち工房」にある手作りケーキのお店「のこのこ」さんで、約5年間続けて来たウクレレ教室(通称:奈良レレ)を大阪の教室が忙しくなったり、色々と個人的な理由があっていったんお休みすることにしました。先日の日曜日がその最終日でした。

最後ということで、小さなパーティーのような感じで、生徒さんのデュオがあったり、僕のプチ・ギターライブがあったりと、楽しく過ごしました。写真はそのときの模様です。

入り口。
792[1]

かわいい小物も販売しています。
793[1]

お店の名前どおり、きのこグッズがいっぱいです。
794[1]

真剣に直前の練習中。
795[1]

店の中から写しました。
796[1]

この日のために特別に作ってくれたケーキ。超美味。さすが「のこのこ」!
797[1]

生徒の新葉さんが作ってくれたパン。これまためっちゃ美味。
798[1]

クッキーに「ナラレレ」の文字が。
799[1]

ケーキ屋さんらしくチャイで乾杯。
800[1]

新葉さん(ウクレレ)と後藤さん(ピアニカ)によるデュオ。染みました。
801[1]

リクエストに応えて急遽プチライブを。
802[1]

最後は「雨に濡れても」を口笛とウクレレで生徒さん全員と一緒に演奏。
803[1]

ならまち工房のお店の方々も駆けつけて横で聴いてくれてます。
804[1]

みんなで演奏を終えて終了!
805[1]

最後にプレゼントをいただきました。
806[1]

リースをいただいたので、早速教室に飾っています。
807[1]

思えば教室を始めた初期の頃からお世話になり、いろいろとよくしていただいて、楽しい思い出ばかりです。のこのこさん、生徒のみなさん、今まで本当に長い間お世話になりました。ありがとうございました。

これからも同好会として続けていくとのこと。来年は、うちの発表会にも出てくれるとのことなので、今から楽しみにしています。その時はよろしくお願いいたします!ありがとうございました!!

追記:その後2012年に後藤さんとライブをしました。→「奈良のこのこライブ

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA