旅行記2日目その3 ローマ市内観光

ヴァチカンミュージアム出口前のお土産屋さん。
907_large[1]

ヴァチカン広場回りの城壁。
908_large[1]

909_large[1]

910_large[1]

ローマ市内観光バス。この後、バルセロナで同じ感じのバスにお世話になることに。
911_large[1]

テベレ川。水は正直キレイとは言い難いです・・・
912_large[1]

ベルニーニの彫刻のレプリカで有名なサンタンジェロ橋。
913_large[1]

あまりに美しい彫刻群。
914_large[1]

915_large[1]

916_large[1]

映画「天使と悪魔」でも印象的でした。美しい眺めです。
930_large[1]

そして路地へ。路地好きとしてはたまりません。雰囲気ありますね。
917_large[1]

僕にとっては観光名所よりも、こういう風景が楽しかったです。
918_large[1]

ミムさん行きつけのバルへ。
919_large[1]

その店内。
920_large[1]

ミムさん行きつけのバルの開店時間までだいぶあったので、食事はまた別のバルですることに。
921_large[1]

謎のフルーツのジュース。聞いたけど何か分かりませんでした。
922_large[1]

めちゃくちゃ美味かったです。
923_large[1]

924_large[1]

ナヴォーナ広場(だったと思う)。
925_large[1]

ファンキーなおっさん達。
926_large[1]

ミムさんおすすめのジェラート屋さんにて。もちろん美味。何が違うんだろう・・・
927_large[1]

パンテオン内部。とても気持ちのいい空間でした。
928_large[1]

931_large[1]

帰宅したら、ダビデが作ってくれたパスタが待ってました。チーズが濃厚でめっちゃ美味かった。
929_large[1]

そのパスタを持ってはしゃぐダビデ&ミムさん夫妻(笑)。
1055_large[1]

楽しいローマの夜が更けていきました。
これで2日目終了。3日目へつづく

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA