旅行記4日目その2 カンプノウへ

市の中心部から少し離れたホテルを選んだのは、バルサのスタジアム・カンプノウが近いから。もちろん、試合を見に行く気満々でした。すっかり試合は日曜だと思ってたので、ホテルの部屋でくつろいでいたら、ネットでバルサの試合が今日(土曜)だということに気付く。慌ててカンプノウへ。
990_large[1]

カンプノウ前には沢山ショップが。怪しい店もたんまり。
991_large[1]

チケット売り場を探し、かなりの時間並び、ダフ屋の攻撃にも耐えて、ようやくチケットをGET。スペイン語の勉強の成果か?
1001_large[1]

心躍らせ入り口へ向かう。
992_large[1]

993_large[1]

やって来ましたカンプノウ!!
994_large[1]

995_large[1]

対戦相手はアルメリア。
996_large[1]

選手がアップで出てくるだけで大歓声。
997_large[1]

回りの熱気に圧倒される東洋人。
998_large[1]

試合開始。試合中に陽が暮れていく。美しい。
999_large[1]
試合は3対1でバルサ快勝。試合を見た感想としては、まるでプロレスのようだな、と。バルサが正義の見方で、対戦相手は完全に悪役レスラー。サポーターの点が決まった時の極端な盛り上がり方、決められた時の極端なもり下がり方は想像以上でした。印象に残った選手はイニエスタ。上から見てると彼のボール捌きだけ別次元でした。メッシも凄かったけど、イニエスタは別格だと思いました。

***************************************

ホテルに戻って夜食をとる。昼間に買っておいた食材。十分贅沢な食事になりました。キッチン付きの部屋でよかったと思う瞬間。めっちゃ美味かったです。
1000_large[1]

つづく

旅行記4日目その1 ローマからバルセロナへ

ローマ最終日の朝、ミムさん&DAVIDEが「飛行機の中で食べて」とお菓子を。ありがとう!
976_large[1]
今回の旅行で、とにかくありがたかったのが、出会う人たちのやさしさでした。その中でもミムさんとDAVIDEには、なんとお礼を言えばいいのか分からないぐらいお世話になりました。2人がいなかったら今回のローマ行きは実現しなかったかもしれません。空港までの送り迎えをしてくれたアレックスにも感謝です。本当にありがとうございました。

***************************************

ローマ・フィウミチーノ空港。写真はヴァイオリンの展示品。
977_large[1]

こんなものまで展示。さすがストラトヴァリウスをはじめとするヴァイオリン大国・イタリア。
978_large[1]

ダ・ヴィンチ。そういえば正式空港名はレオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港でした。
979_large[1]

乗るまでに時間があったので、パニーニをほおばる。激ウマ。
980_large[1]

ローマ~バルセロナ間はVueling航空で。格安航空の割に対応はよかったです。
981_large[1]

いよいよバルセロナ着!
982_large[1]

ローマに比べると、プラット空港は明るくて近代的でキレイな空港でした。
983_large[1]

早速見つけたバルサショップ。ミーハーお上りさん丸出しのショット(笑)。
984_large[1]

この看板の前でスペイン語圏の女子高生(たぶん南米?)たちがキャーキャー騒いで記念撮影してました。確かにこれを見て僕らもテンション上がりました。
985_large[1]

ホテルの部屋。今回はApartHotel Ateneaというホテルに3泊。
986_large[1]

予約はHotels.comでインターネット予約しました。キッチン付きで部屋も広くて大満足。
987_large[1]

ホテルの窓から眺める町並み。
988_large[1]

ホテルの近所にEl corte ingresという百貨店みたいなスーパーがあるので、早速食材探し。今夜はゆっくり、と思いきや・・・

つづく