VOXウクレレ拝見!「ELEUKU」

生徒さんがVOXのウクレレを持ってきてくれたので、弾かせて頂きました。「ELEUKU」です。
2693_large[1]

スピーカーが内臓されていて音が出てきます。甘いいい音がしています。もちろん外部アンプにつなぐ事もOK。
2694_large[1]

ストラップもかっこいいし、いいですね。ヘッドホンでも演奏を楽しむことができるから、自宅で周りを気にせず思う存分弾けるそうです。なるほど。右手でGOODのポーズ!
2695_large[1]

さて、チューナーで音合わせ・・・アレ?それなんですか?
2696_large[1]

くま?熊のチューナーでした。ウチの奥さんがウケてました。「U900チューナー」だそうです。
2697_large[1]

ウサギもあるそうですが耳が長いから邪魔なのでこっちにしたんです、とのこと。5分たったら自動的にスイッチが消える仕組みなのですが、ウクレレにつけてずっと弾いてたら、ずっとピカピカするんで、必ずはずさないといけない。そこが日本製じゃないな~と思って、なんか面白いでしょ?とのこと。へえ~面白いですね。
2698_large[1]

今回も本当にありがとうございました。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA