来年初の試みを・・・

来年初の試みで、交流会よりもラフな雰囲気で集まる会を企画します。

現在の「交流会」は、ちゃんと1曲弾ける様になった人じゃないと基本的に参加できませんでした。でももうちょっと気楽な感じで集まれないかな?と思って企画しました。現在の「交流会」は演奏が主ですが、もうちょっと「演奏」よりも「交流」の方が比重が大きい感じになると思います。ボサノヴァやジャズが好きな人が集まって楽しい会にしたいと思います。

今までの交流会と違う所は・・・

1.必ず1曲演奏しなくてもいい。見学するだけの人も参加可能!
2.出演者の順番は決まっていません。
3.1曲以上弾いてもいい。(弾きたい人が多数の場合は1曲だけになるかもしれませんが。)
4.昼下がりに集まるのでドリンクのみ。参加費が安くお手軽。

今までと同じ所は・・・

1.教室のレッスンに通ってくれている生徒さんのみの集まりです。一般の方の見学はありません。
2.人前で演奏する事、場慣れの練習になります。また人の演奏を聴く事も学びになります。
3.楽器を学ぶ者同士での交流が楽しめます。
4.曲は基本的に教室で習ったものを。もしくはジャズかボサノヴァでお願いします。

実験的に始めるので、また変わるかもしれませんが、今の所はこんなコンセプトで進めたいと思います。ボサノヴァが好きなメンバーが集まって飲んで歌って演奏する気軽な楽しい会になるといいなと思います。

来年の1月27日(日)に玉造の「DAN DAN English Cafe(ダンダン イングリッシュカフェ)」の2階を貸し切って開催します。詳しくは対象者にメールをしますのでよろしくお願いいたします。

写真は「DAN DAN English Cafe」の内観です。来年も楽しみになってきました。

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です