PAなしの生音で演奏!6月の交流会も無事終了しました。

今年2度目の交流会。今回も肥後橋・江戸堀コダマビルのレッスンホールを使わせていただきました。目的は10月の発表会に向けて「人前で演奏する事になれる・場慣れの練習」です。

今回も初登場の方をはじめ、中堅、ベテラン組が揃って、たくさん演奏しました。

演奏前に恒例の「エイエイオー写真」。ちょっと緊張気味かな?!

今回もステージでマスクしてます。皆んなシャイだからマスクがあった方がいいのかも。

加藤さん

今吉さん

中井さん

渡辺さん

橋本さん

まつげんさん

河井さん

いまなかさん

Bishop あかいさん

高さん

西口

今回は弾き語りは3名だけ。インスト多しの結果になりました。そして、あっという間に終わったので、今回も「おかわりタイム」として演奏をしたい人だけ演奏する会に突入しました。レッスンで習った曲じゃなくてもOKなので、色々な曲が聴けて楽しかったです。

おかわりタイムはちょっとリラックスした感じかな?

立って歌う人がいたり・・・

楽譜を自分が分かりやすい様に作ってパウチしてきた生徒さんも。1枚で見やすい!

その他、演奏前のトークが面白かったり、芸達者な皆さんのおかげでおかわりタイムもあっという間でした。

全体的に生演奏の効果なのか、出音がだいぶ大きくなってきた様な気がします。でもやっぱり課題はリズムかな?また10月の発表会に向けて頑張っていきましょう。

改めて参加者の皆さま、ありがとうございました。また江戸堀コダマビルの児玉さんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。

次回は8月20日(土)に予定しています。よろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA