アンサンブルNEO 2nd Concert / なんだか気になるFana大阪・福永さんの企画イベント。

先日Fanaへギターの弦を買いに行ったら、こんなフライヤーがありました。

その名も「アンサンブルNEO 2nd Concert」。いつもお世話になっているFanaの福永さんが企画したイベントです。

去年もやったそうで、今年はその第2弾だそうです。

写真にある様にギターの合奏です。演奏曲はこんな感じ。気になる曲あるな~。

以前も福永さん企画のコンサートを「学園前ホール」で見たけれど、すごく楽しかったので、今回も気になります。しかも今回は「入場無料」の文字が・・・なんで?お得すぎる。

よく分からず色々と福永さんに質問してたら、この写真の指揮者の人、福永さんご自身だそうです。で、演奏しているギター(アルトやソプラノなど)の中に福永さんが作ったギターを弾いている方もいるのだとか。

福永さんの説明を聞いていると興味がつきないです。

福永さんより「興味のある方は是非お越しください。よろしくお願いいたします。」とのこと。

とにかく、ギター合奏は弦楽器好きにはたまらない演奏になると思うので、気になる方はぜひ行ってみてください。

ちなみに、教室でも合奏出身の生徒さんが何人か来ています。学生時代に低音担当だった人は、6弦の音がすごく簡単に大きな音で弾けたり、高音担当だった方は「単音ばっかり弾いていた」とかで、ワンノートサンバのみんなが苦戦する有名な単音フレーズの所が、やたら上手くてビックリしたり、特徴があって面白かった記憶があります。

教室でもこちらのフライヤー配ってますので、興味のある方はレッスンの時に声をかけてください。

追記:「僕も学生時代クラッシックギター部だったんで、合奏やったことあるんです。」と言う方が。その他、「ギターの合奏は苦手かな。僕はやっぱり先生みたいなん(ソロギター)の方が聴けるんです。」って言う方も。このフライヤーをきっかけに、色んな話が聞けて面白かったです。

YouTubeに動画もありました。去年の演奏だそうです。

〇その後、コンサートへ行ってきました。こちら→「学園前ホールへ行ってきました。」をチェック。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

教室のWeb担当。イベントの企画や受付などもしています。楽器は全然弾けませーん。ジャスとボサノバが好き。

「アンサンブルNEO 2nd Concert / なんだか気になるFana大阪・福永さんの企画イベント。」への2件のフィードバック

松林幸男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA