生徒さんオススメ映画!「モリコーネ 映画が恋した音楽家」

生徒さんにオススメされた映画「モリコーネ 映画が恋した音楽家」。『ニュー・シネマ・パラダイス』のジュゼッペ・トルナトーレ監督が作ったモリコーネのドキュメンタリー映画です。

予告編のイタリア語で喋ってるモリコーネの姿がいいです。そして、バックで流れてるモリコーネの音楽もめっちゃいいです。

モリコーネの音楽満載の映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のパンフレットを取り出してみました。

イタリア映画といえば色々あるけれど、この映画もすぐ思い出される感じ。

中の写真は少年時代のシーンが多いです。

ジュゼッペ・トルナトーレ監督の写真もありました。

もちろんモリコーネの事も載ってます。ローマ生まれなんだ・・・と思って読んだり。

教室でもモリコーネのファンの人がいるし、映画「ニュー・シネマ・パラダイス」の話も出てきたりした事があったので、アップしてみました。今度のライブが終わったら見にいこうかな?

追記:その後、ひょうんな事から映画「ニューシネマパラダイス」の挿入曲「初恋」の楽譜を作る事に・・・そのブログはこちら→「モリコーネの「ニューシネマパラダイス~初恋」を楽譜にしました。」をご覧ください。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA