大阪城公園の梅林が見頃

大阪城公園の梅林が見頃と聞いて散歩してきました。

近所だけど、見に来たのは何年ぶりかな。

意外と人が少なくてビックリ。この梅は3分咲ですね。

向こうに小さく大阪城が見えてます。

水仙もキレイに咲いてました。

こっちの梅は満開。

いい香りがしてました。

梅の枝ぶりも見どころ。これは「人」にも「X」にも見える。迫力あるな。

しだれ梅。こちらの立ち姿もいい感じ。

夕日を浴びて・・・朝に比べたら野鳥は少ないけど夕方もいいですね。

もうすぐ夕暮れ時です。

ちょっと散歩できて楽しかったです。オススメですよ。

ちなみにまったく日本語が聞こえてこなかったから、外国の人が多かったみたい。色んな言語が聞こえてきて、どこの国か分からない言葉もあって、そっちも気になって面白かったです。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA