Carlos Ortega & Oliver Rose in Clavelito

ギター音楽のお店「クラベリト」へ行ってきました。

この日は「Carlos Ortega & Oliver Rose」のライブ。右がカルロスさん(Vo.G)、左がオリバーさん(G)です。

カルロスさんの祖国アルゼンチンの音楽から、ブラジル、メキシコ、キューバ、ウルグアイと、さまざまな国の音楽、リズムを知る事ができました。中南米をぐるっと旅してきた様な楽しさがあり、曲の説明も丁寧(日本語ペラペラ)で、中南米の歴史も感じる事ができました。カルロスさんの歌とギターに力があって、知っているボサノヴァやサンバの曲も、こんな曲だったのか、といい意味で新鮮でした。

カルロスさん一人でも成立している音楽にセカンド・ギターとしてオリバーさんが演奏していて、こちらも素敵でした。二人で演奏していても重たくならず、カルロスさんの演奏を、さらに豊なものへと昇華されていました。基本クラッシックギターを勉強してきた方で、アレンジを任されているそうです。初めて聴きに行ったけど、またクラベリトでライブがあるみたいなので、次回もリピしようかと思っています。このブログを見ている人にもオススメですよ。中南米の音楽に興味のある方、ラテン音楽が好きな方はぜひ。

一緒に来ていたお客さんとのお話も楽しかったし、またまたクラベリトで楽しい時間を過ごしました。

追記:さっそく「一緒に行きたい」って言う人が。楽しみです。こちらは小さなお店なので予約必須ですよ。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA