季節のスープ料理とスイーツいろいろ 「おかしナスープ」(本町)

今日は久しぶりのグルメレポートです。

たまたま見つけて好きになったお店「おかしナスープ」。スープ料理とスイーツが味わえるお店です。

外観。場所は大阪メトロ四ツ橋線「本町駅」21番出口から徒歩3分の所にあります。

この日も色々美味しそう。「海老のビスク」は人気で売り切れている事が多いけどオススメですよ。

内観。焼き菓子も売ってます。

2階席へやってきました。店員さんも優しいし、BGMもよくて気に入ってます。

本日のスープは「野菜のポタージュ」も「塩クリームポトフ」。だいたい3週間くらいでメニューが変わっていくそうです。

「ごろっと野菜の塩クリームポトフ」にしました。美味しい!クリームがまろやか。

「新玉ねぎとひよこ豆のスパイスポタージュ」はこんな感じ。こちらも美味しかったみたい。

他にも以前に食べたスープ。

身体に優しい感じのスープで、連れて行った人がみんな「ここいいですね。」って言ってくれるので嬉しいです。そうそう毎回ついてくるキッシュもすごく美味しいです。ランチ時は混雑しているので15時以降がいいですよ。

この日のセットのデザート。アイスの時もあったり色々です。季節のパフェとかも人気だそうです。

本町に行った際はぜひ行ってみてください。ランチ時じゃなくても食べれるし、オススメですよ。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA