もうすぐ交流会!みんなと再会するけれど・・・

もうすぐ交流会です。本番に向けて暗譜とか、ベース音を間違えないとか、テンポなどそれぞれの課題に向き合って頑張っている生徒さんたちの演奏が聞こえてきます。

そんな中、交流会で何回かお会いしても、なかなか他の生徒さん達の名前が覚えられないと言う人が。教室あるあるです。

なので先輩方が言っていた「過去の交流会や発表会のHPを見て名前を覚えておくといいらしいですよ」って言ったら「それはいいアイデア!なるほど」と喜んでいました。

そうそう、教室のHPでは「どんな教室なんだろう」と思って見た人が、判断材料が多い方がいいだろうと思って、割と色々アップしています。

交流会や発表会が終わった後も「あの人のあの曲、やってみたい」と思った時、チェックするのに便利です。

よかったら活用してみてください。

🟤こちら→「交流会」「発表会」をご覧ください。

写真は「cafe tuoli」のガトーショコラ。中はしっとり濃厚なお味でした。今回は食べたり飲んだりしながら、みんなの演奏を聴く交流会です。よろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

Web担当。教室内ではお茶だし担当。発表会やライブでは撮影担当です。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。この仕事のせいで、世間ではボサノヴァが常に大人気と勘違いしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA