みんなで集まって交流会をしました。目的は発表会に向けての「人前で演奏する練習」と「同じ楽器を学ぶ者同士の交流」です。場所は神戸・岡本の北欧風カフェ「cafe tuoli」です。
まずは集合写真を・・・

恒例のエイエイオー!今回は最速で埋まった交流会。参加者多しです。
さて本番はいかに・・・
注:*マークは弾き語りです。
注:アーティスト名が入っているのは、その人のヴァージョンを参考にアレンジしたものです。

1.斉藤さん「Manhã de carnaval」「 João e Maria/Paulinho Nogueira」

2.yukiponさん「Samba de uma nota só」*

3.松浦さん「Dindi」「Manhã de carnaval」

4.真渕さん「Até quem sabe」*

5.諏訪さん「Sambalero」
斉藤さん、松浦さん、諏訪さんは初登場。Yukiponさんと真渕さんは前回初登場で2回目の新人さん。皆さんいい演奏でした。続いて・・・

6.森井さん「Vivo sonhando」*「Pra machucar meu coração」*

7.中井さん「Mas que nada」

8.ringoさん「時をかける少女」*

9.高木さん「All the things you are」

10.シノさん「Ela é carioca」*「Olha pro céu」*

11.Bishopあかいさん「Ligia」*「Força estranha」*

12.辻さん「Só danço samba」「Después de las seis/Agustín Pereyra Lucena」

13.渡辺さん「Falsa Baiana」*「Oceano」*

14.高さん「Euridice/Baden Powell」

15.兵頭さん「Ela é carioca」*

16.まつげんさん「The shadow of your smile」「I Girasoli (ひまわり)」

17.徳山さん「Corcovado」*

18.ニシグチ「海と梅林 (オリジナル)」
そうそう・・・

久しぶりにニシグチがPAを担当しました。写真は兵頭さん(左)のMCに笑っているところ。PA(音響)をアリか、ナシを選んでもらったんですが、だいたい半々くらいになったのかな。
弾き語りとインストのバランスも半々くらいになりました。


お店のドリンク、ケーキも美味しかったです。カレーを食べている人もいましたよ。

3時間貸切だったけど、熱い演奏が続いて、あっと言う間だったと言う声が多かったです。よかった。
次回の交流会は8月2日(日)に予定しています。今回、演奏が出来た人もちょっと悔しかった人も 10月18日(日)の発表会に向けて頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。
その後、打ち上げに参加したい人だけ「trattoria 漣」へ移動しました。



美味しい料理の数々をいただきました。

デザートまで食べてお腹いっぱい。話も盛り上がりました。その後3次会へ移動する人も!また楽しい思い出ができました。皆様ありがとうございます。
<おまけ>

「cafe tuoli」のマスターに聞かれて、急遽ギターの張り替えを教えているところ。

みんなも興味津々。動画を撮る人も。またグループレッスンとかした方がいいのかな。ご要望が多かったら企画します。
色々楽しい1日でした。

後日、挨拶に行ったらギターが飾ってありました。「cafe tuoli」のお二人には大変お世話になりました。「またぜひ!」と言っていただいたので来年も開催できたらいいなと思います。































































