11/7 (sat) 秋の江戸堀コダマビルライブ パライヨツ神戸&ニシグチケンイチ (肥後橋)

UNCHERRY BOSSA NOVA GUITAR SCHOOL PRESENTS LIVE

秋の江戸堀コダマビルライブ
2026.11.07 (sat) at 「江戸堀コダマビル/レッスンホール
14:00 OPEN
14:10 START
CHARGE 3,000 yen
LIVE ACT / ニシグチ ケンイチ、パライヨツ神戸

アクセス:Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅8番出口より徒歩約1分(詳細

こちらの会場は音の響きなど計算された本格的なホールですので、前半のニシグチケンイチのソロギター演奏はPA(音響)なしの生演奏でお送りいたします。

後半はゲストの「パライヨツ神戸」さんが登場。ジャズ、ポップス、歌謡曲など演奏する予定です。ちょっと変わった楽器編成で、曲のアレンジやアドリブなど聴いていて楽しいので、知らない方はこの機会にぜひ。他にはない個性があってオススメですよ。

予約や前売りもありませんのでお気軽にどうぞ。音楽が好きな方、ギターの生演奏を聴いてみたい方、ジャズやポップスがお好きな方、土曜日のランチの後にのんびりほっこり聴いてもらえればと思います。お待ちしております。(だいたい15時50分頃には終了の予定としております。)

パライヨツ神戸
神戸、大阪で活動しているウクレレ(のみすけ)、鍵盤ハーモニカ(あお)、ウクレレベース(けろよん)、カホン(ファンクス)のカルテット。ジャズ、ポップス、歌謡曲のカヴァーを中心にお酒のお供にちょうどいい音楽をお届けします。

ニシグチ ケンイチ(ソロギター)動画
ボサノヴァ系ギタリスト。ジャズも好きだったけれど一人で演奏していく上で、ボサノヴァのギター奏法がとても役に立ったので、ボサノヴァ専門のギター教室をはじめ、人気教室に。曲作りはボサノヴァにとらわれず自由に作曲。歌は苦手なので楽器オンリーでライブ活動をしています。下戸なので「パライヨツ神戸」のウクレレベース・けろよんさんがお酒を飲めないと聞いてちょっと親近感を感じている。

お席の予約もできます。↓

“11/7 (sat) 秋の江戸堀コダマビルライブ パライヨツ神戸&ニシグチケンイチ (肥後橋)” の続きを読む

ゆきとひつじ&パライヨツ神戸(岡本 cafe tuoli ) 

阪急岡本駅から徒歩3分の「cafe touli」へ行ってきました。教室でお馴染みの渡辺さんのユニット「ゆきとひつじ」がライブをするので、本当はこっそり聴きに行って驚かせたかったけど要予約で・・・

逆に1曲だけ参加する事になってビックリ!

「ゆきとひつじ」は、ゆきさん(歌とギター)&ひつじさん(パーカッション)のお二人で、参加型の楽しい気持ちにさせてくれるボサノヴァ・ユニット。色んな所でライブをされていて人気者!

そんなお二人の雰囲気を壊さない様に「イパネマの娘」をKey=Dで参加してきました。楽しかったです。後日、ゆきさんのSNSより「歌も歌って頂きました ♪ 弟子のワガママを聞いてくださりありがとうございました😊」とありました。こちらこそ貴重な体験をする事ができました。ありがとうございました。

ひつじさんの師匠の西浦慎吾さん(中)も登場。ダイナミックなリズムで盛り上がりました。もともとこの企画があったので、ニシグチとの共演も面白いのでは?となったみたいです。なるほど。

最後のアンコールはまた2人で盛り上げて終了!素敵な演奏でした。

お店のケーキも美味しかったです。

スコーンは2種類。こっちも美味しい!またカフェタイムにも行ってみたいです。

休憩をはさんで「パライヨツ神戸」が登場。昭和歌謡の選曲やアレンジがよくて、歌あり、ジェイク・シマブクロあり、アドリブ演奏もあって芸達者なステージングを堪能しました。MCも演奏もいい感じに力が抜けててカッコよかったです。

最後にファンから花束が贈られて客席から「おー!」の声が。記念写真でこの笑顔。

楽しい時間はあっという間でした。お店の方ともお話できて楽しかったです。また行きたいと思います。