ピザ小屋 tutti (守口市大日町)

最近できたと言う噂のお店へ行ってみました。

古民家をリノベしたカワイイ外観。場所は地下鉄谷町線・モノレール「大日駅」4番出口より徒歩8分。思ったより近かったです。

4月15日にオープンした出来立てほやほやのお店。

店内。古い温かさと新しい清潔感があって、長居してしまいそうな素敵な所です。

カウンター席もあるので1人で来ている人も。

ランチメニュー。ピザはLサイズを頼むとハーフ&ハーフもできるそうです。なのでピザのLサイズとパスタをオーダー。2人でシャアする事にしました。

前菜。何気ないけど、一つひとつ丁寧なお味。

けっこう大きなピザが来ました。マルゲリータとキノコのクリームソースのハーフ&ハーフです。ピザ窯でイタリア人のスタッフが焼いてましたよ。

パスタ。2種類から選べてボロネーゼを選びました。具だくさんでボリューミー。みんなが好きな味。

食後はティラミスとコーヒーをいただきました。最後まで大満足!

初めて大日駅に降りたけど、わざわざ行ってよかったです。すでに地元では人気なのかな?席がすぐ満席になってビックリ!予約してよかったです。

以前、教室の発表会でお世話になった「雲州堂」の店長さんだった松岡さん(左)。松岡さんが「ピザ屋をオープンするから、よかったら食べに来て」と言われてビックリしたのが去年の秋ごろ。この日再会して楽しかったです。

すっかり気に入ってしまいました。守口方面にお住まいの方々はぜひ!絶対入店したい場合は昼も夜も予約がおすすめですよ。

追記:8月の交流会はこちらを貸し切って開催することになりました。暑いので夕方に集まって演奏&コース料理を堪能する予定。前回の交流会同様、皆さまよろしくお願いいたします。