YouTubeに動画をアップしました。またまた久しぶり。
江戸堀コダマビルのレッスンホールで撮影したものです。今回は初めて2画面で撮ってみたんですが、右手がよく見えるかな。よかったら最後までご覧ください。
長年演奏してるけど、ちょっとずつアレンジが変わってるので(17年前のライブ映像がYouTubeに残ってます)今回もたぶん通過点だから2026年バージョンのマランゴンと言うことで聴いていただければと思います。

〇楽譜はこちら→「マランゴン」をご覧ください。
大阪のボサノバギター教室 uncherry bossa nova guitar school
大阪市内・JR玉造駅から徒歩1分。通う回数は月ごとに変更できる通いやすい教室。発表会をはじめ教室のイベントも盛り沢山です。
YouTubeに動画をアップしました。またまた久しぶり。
江戸堀コダマビルのレッスンホールで撮影したものです。今回は初めて2画面で撮ってみたんですが、右手がよく見えるかな。よかったら最後までご覧ください。
長年演奏してるけど、ちょっとずつアレンジが変わってるので(17年前のライブ映像がYouTubeに残ってます)今回もたぶん通過点だから2026年バージョンのマランゴンと言うことで聴いていただければと思います。

〇楽譜はこちら→「マランゴン」をご覧ください。
久しぶりにオリジナル曲の動画をアップします。
ライブでよく演奏している「clouds and plants」です。毎年ちょっとずつアレンジが変わっているので、コレは2026年バージョンと言うことで。
もう20年以上演奏している曲だけど、昔から男友達や男の人に「いい曲!」と声をかけられる事が多い曲なんです。
追記:今回アップしたら「いいですね」と声をかけてくれた人はみんな男性でした。不思議!面白い。

生徒さんより「先生の曲、珈琲とか飲んでる時に聴いてます。ごはん(食事をしながら聞く音楽)とかじゃないなぁと思って」と言われて面白かったです。色んな意見があるから面白いです。
今週の演奏は・・・
今回はオリジナル曲の「月と男」です。
前半はロックぽい感じで作ったけど、後半はハウスと言うかテクノっぽい感じで作曲しました。割と昔から弾いてる曲です。よかったら最後まで聴いてやってください。

2021年の8月から毎週水曜日にアップしてきましたが、しばらくペースを落として音源の制作と新曲作りに励み、合間にいいのが撮れたら気まぐれにアップしていきたいと思います。
ボサノバのカバー曲はブラジルの人がよく見てて、コメントをくれます。よく「ブラジルに行っても、もうボサノバはないよ。知らない人が多いんじゃない?」って声を聞くけれど、ブラジルの人の中にまだまだボサノバが大好きな人がいっぱいいるんだなとメッセージを読んで感じました。すごく細かい所をほめてくれたり、工夫してる所が分かる人がいるんだなと思って嬉しいし、ビックリもしました。
あとオリジナル曲にも反応が多くて、意外と色んな人が聞いてて、繋がっているのが楽しかった。やってみて良かったです。
今後は自分の曲をちゃんと録音して、音源でも残していかないと・・・と改めて思いました。今後ともよろしくお願いいたします。
今週の演奏は・・・
今週の動画はオリジナル曲の「Talkin’ about」です。
昔から演奏しているけど、自分で作ったのに演奏するのがめっちゃ難しいんです・・・
今回も完璧ではないけど、そんなこと言ってたらいつまでもアップできないのでマシに演奏できたものを上げました。よかったら聴いてください。

今週の演奏は・・・
オリジナル曲のMarangon(マランゴン)です。だいぶ昔に作った曲です。

今週もよかったら最後まで聴いてください。毎週楽しみに聴いてくれている方々、ありがとうございます。
追記:この曲人気?その後、楽譜も作りました。こちら→「楽譜 マランゴン」をチェック。