奈良ウクレレ発表会

img20060417[1]
奈良の「のこのこ」にて奈良レレ発表会、無事終了しました。見に来ていただいた皆様ありがとうございました。

最初は2人1組になってデュオ形式でそれぞれ1曲ずつ、最後は全員で2曲演奏。曲は「大きな古時計」「峠の我が家」「カイマナ・ヒラ」 「雨に唄えば」「上を向いて歩こう」でした。

もっとみんな緊張して全然できないかも?と心配していたんですが、そんな心配は杞憂に終わりました。うちの生徒さんたちは肝っ玉すわってます(笑)。
ウクレレの音色がやさしくならまちに溶け込んで、ゆっくりした時間が流れていきました。それぞれとてもいい演奏でした♪みなさんお疲れさまでした!

なにより全員が笑顔で楽しそうにしていたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

生徒さんが主役なのに、僕が花束や手紙などをいただいて恐縮でした。いい生徒さんに恵まれて幸せ者です。

次回は秋ぐらいにやりたいと相談中。そのときまでまた来月からのレッスンがんばりましょう。

2009年の発表会はこちら→「奈良レレ発表会

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA