教室がちょこちょこ変わってます。分かるかな?その2 ギター椅子張り替え 

10年以上使ってきた愛用のギター椅子がボロボロになってきました。でもこの椅子は現在生産中止なんです。

ここ数年、ギター椅子を探して色んな楽器店に行ったのですが、この椅子みたいに、ワンタッチで上げ下げが出来てその高低差が広い椅子はなかったので、今まで使い続けてました。

椅子の張り替え業者をネットで調べても、ピンとくるサイトもなく、知ってそうな生徒さんにダメ元でちょっと聞いてみたら、すぐ業者さんを紹介してもらって・・・

今まで通り、黒色でアルコール消毒できる生地(日本製)を選んで、張り直してもらいました。そして届いた椅子が・・・

めっちゃ座り心地いい!中のウレタンを多くしてもらったのでリッチな座り心地!でもまた地味すぎて5日経っても全然生徒さん達が気づかない!!(笑)

写真で比べてみると・・・

Before
after

リッチな座り心地を感じる、椅子の厚み・・・分かっていただけますでしょうか?もとの椅子の値段よりもちろん張り替えの方が高くかかったけど、まったく後悔なし!機能性もキープできて、座り心地もいいので、これでまた10年はいけるかな?

今回は業者を紹介してくれた生徒さんに感謝です。大切に使います。

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA