4月のオンライン交流会まであと1ヶ月♪

前回の「オンライン交流会」での感想をまとめてみました。

一番多かったのは、「自宅だけど・・・いつもより楽かなと思ったけどキンチョーしました。」「家で弾いてるのに、誰もいなかったのに緊張しましたね~。」と言う意見が多かったです。

あとは、「(次回はあるのか分からないけど、こういう場があると)『次、何演奏しよかな。』と考えてしまいますね。」とか「人前で演奏する場があるとやっぱり練習しようと思うなぁ。」という意見も。

「他の人の(演奏を聴いて)ジャズや歌の弾き語りもいいなと思いました。」など、他の生徒さん達がどんな事を学んでいるか知れるのも交流会のいい所。生徒さん同士が実際には会ってないけど、リモートなりの交流を楽しんでもらえた様でホッとしました。

その他、「いつもの交流会より演奏が早く進むので、油断してたらあっという間に自分の番が来てびっくりした!」と言う意見も。確かにセッティングがないからすごく早かったですね。これはオンライン交流会ならではの感想。

やっぱり人前で演奏する練習はウチの教室らしいし、楽しいし、いいですね。次回は4月11日(日)に開催したいと思います。新人さんもぜひ挑戦してみてください。リスクもあるけどリターンも大きいですよ。そして再チャレンジの方々もお待ちしております。募集のメールは近々送りますので、皆さまよろしくお願いいたします。

4月もあっという間に来るんでしょうね。毎日が早いです。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA