いよいよ明日は発表会!2021

いよいよ明日は2年ぶりの発表会!

直前のレッスンでは、予想以上にいい出来の生徒さんが多かったです。でも当日は今までやってきた練習の事は一旦忘れて、もうちょっと自由に演奏を楽しんでください。

そして毎年言ってますが、失敗しても、最後まであきらめずに演奏する事。ステージで自分が主役である事から逃げない事。ミスしても構いません。想定内です。とにかく最後まで演奏できれば100点だと思って、自分への期待値のハードルを低くして、演奏してもらえればと思います。

出演する生徒さん達は「2年ぶりだし、なんか緊張する」とか「リアルに発表会前なんだなと今、実感しました。」とか「沢山の人が集まる所に出るの、久しぶり。」などなど言ってました。本当に久しぶりです。

ウチの教室は「出たがりの恥ずかしがり屋さん」が多いです。そんな感じですが、今回も発表会にチャレンジする15名と共に、全16曲。うまくバトンを繋いでいければと思っています。

よろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA