奈良公園でお花見散歩。

一年ぶりに奈良へ行ってきました。

興福寺の五重塔が見えてきました。久しぶり。

奈良らしい看板。快晴です。

東大寺南大門の金剛力士像。西側の「阿形」像です。いつ見てもド迫力。

こちらは東側の「吽形」像。この大きな南大門をくぐっていきます。

東大寺へと続く道。コロナ前に比べたら人は少なめ。

東大寺の裏側を散歩しました。

桜が満開。

鹿さん達は食べるのに必死。

東大寺二月堂への道。

枝垂桜がきれいです。

しばし眺めていました。

二月堂からの景色。まぶしい。

上から桜も見えましたよ。

途中で休憩タイム。甘いもんも食べました。やっぱり花より団子か。

とにかく気持ちのいい一日でした。どこかで花見がしたいと思って、思いつきで奈良へ行ってみたけれど、予想以上に桜が散ってなくて満開だったので良かったです。

これから暑くなりますね。

追記:桜が人気なのか、奈良が人気なのか、このブログを見て「私も先週、奈良へ行ってたんです。」とか「奈良すいてましたか?」などなど、教室で声をかけられる事が多かったです。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA