2024年ギター弾き初め新年会!

今年もギター弾き初め会としてみんなで集まって、一人ずつ演奏を披露しました。

新年の意気込みもあって、皆さん新しく、まだ人前で演奏した事のない曲を披露する人が多かったです。なので失敗も多くて笑いあり、止まったり、やり直したり、ツッコミもあって楽しい会になりました。

恒例のエイエイオー写真です。今回はカメラマンの要望で、後ろの人の顔が見える様に小さいガッツポーズでお願いしました。いつもよりちょっとカワイイ感じになりました。

演奏がスタート!

※「」内は曲名、*印は弾き語りです。アーティスト名が入っているのは、その人のヴァージョンを参考にアレンジしたものです。

臼井さん「Samba Triste(悲しみのサンバ) / Baden Powell」「Se todos fossem iguais a voce / Baden Powell」

シノさん「Chega de Saudade(想いあふれて)」*「Vou te contar(波/Wave)」*

加藤ホフ信一さん「Samba Do Soho(ソーホーのサンバ)」*「Travessia」*

上野さん「The Night Has a Thousand Eyes / Earl Klugh」

渡辺さん「Sambou Sambou(サンボウ・サンボウ)」*「Arã(かえる)」*

まつげんさん「Samba de uma nota só (ワンノートサンバ)」「Deixa / 西口健一」

Bishopあかいさん「Isto aqui, o que e?」*「Lindeza」*

高さん「あの日に帰りたい」「海を見ていた午後」

兵頭さん「Dindi」*

河井さん「Chega de Saudade(想いあふれて) / 西口健一」

徳山さん「O barquinho(小舟)」*

奥野さん「Samba do Avião(ジェット機のサンバ) / Baden Powell」「Fly me to the moon」

西口「Garota de Ipanema(イパネマの娘)/ Baden Powell」 「出口を間違えた猫(オリジナル曲)」

写真じゃ分かりにくいけれど、笑いが多い会になりました。みんなの曲紹介や自己紹介などなどMCもうまくなっている様な気がします。

無事に新年会が終了しました。次回集まるのは3/31(日)の「交流会」です。今年もボサノヴァギターを楽しめる事に感謝して、頑張っていきましょう。本年もよろしくお願い申し上げます。 

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA