チン電で演奏してきました。

06-08-05_18-55[1]

06-08-05_18-56[1]

06-08-05_18-59[1]
めちゃ楽しかったっす♪

乗る前にチン電見ただけでかなりテンションが上がりました。ライブというよりは遠足気分でした。

心配していた揺れは・・・まぁ予想どおりの揺れでした(笑)。貸切とはいえダイヤどおりの運行のようで、各駅で停車するんですね。もちろんドアは開かないですけど。で、停車の時はいいんですが、発車の時の揺れがけっこうきました(笑)。タケは座席に座って叩いてたんですが、僕は狭かったので地ベタに座ってたんで余計に揺れが大きくなったようです。その状態でもある程度演奏はきっちりできたんで、たぶんどんな場所でももう大丈夫(笑)。変な場所での演奏依頼もどんどん受け付けますのでよろしく(笑)。

予想外やったのは、ノイズ。電車の電源からアンプの電源をとったので、「ジーッ」というノイズがヒドくて、チャンネル変えたりしたんですが、ノイズが軽減したと思ったら今度はハウりだして・・・なかなか音作りが難しかった。電車の走行音は逆にSEとして楽しんでおりました。

「まち歩き探検隊」の皆さんが凄いええ人ばっかりで、おかげさまでリラックスしながら演奏できました。かさぼうさんをはじめ、皆様お世話になりました。ありがとうございました。また何かありましたらいつでも呼んで下さい。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA