第31回 uncherryボサノバギター教室&ウクレレ教室 交流会

今回で31回目の交流会「tempo delicioso(おいしい時間)」。
目的は10月の発表会に向けて「人前で演奏する事に慣れること」と「生徒さん同士の交流」です。
場所は玉造の「Bistro LIBERTE」。当教室内ではもちろん、いま玉造で人気のお店です。

そして演奏の方は、過去最高に弾き語りが多い会になりました。最近ウクレレもギターも歌う人が増えましたね。しかもイタリア語の人が2人もいます。その他、ポルトガル語、英語、日本語と言語もさまざま。芸名の表記の人も多く過去最高に個性的なメンバーで今年最後の交流会を行いました。楽しかったです。

それでは、当日の模様をご覧ください。

注:*マークは弾き語りです。
注:アーティスト名が入っているのは、その人のヴァージョンを参考にアレンジしたものです。

神谷さん「Meditação (メディテーション) 」 *
嶋田さん「Triste (トリスチ) 」 *
長尾さん「Samba de uma nota só (ワン・ノート・サンバ) 」 *
野口さん「Mizutamari (ミズタマリ) ~ボサノバ・バージョン~」
Bishop あかいさん 「Estate (エスタテ) 」*
上野さん「Cast your fate to the wind /Earl Klugh」(当日の動画
いまなかさん「Samba de verão (サマーサンバ) 」 *
徳山さん 「The face I love. 」*
まつげんさん「Garota de Ipanema (イパネマの娘) 」
nobukoさん 「Água de beber (おいしい水) 」*
西村さん 「ブルー~思い出は美しすぎて 」*
まつだくばくさん 「Chega de saudade 」*
河井さん「Tristeza (トリステーザ) / Baden Powell 」
吉田さん 「A felicidade (フェリシダーヂ) 」*
合田さん 「O sole mio ( オー・ソレ・ミオ) 」*
兵頭さん 「Aos pés da cruz / João Gilberto 」*
高さん「Autumn Leaves ( 枯葉) 」
藤友さん 「Águas de março (三月の水) 」*
西口「Nardis」
演奏後の料理。
カンパチのカルパッチョ
パテ・ド・カンパーニュ
鱈とじゃがいものラランダード
今回もバイキング形式です。
サラダ
サーモンのチーズ巻き?すみません料理名忘れました。
豚肩ロース肉のピール煮込み。お肉とろとろ。
レアチーズのムース&ガトーショコラ

料理の写真はブレブレですみません。この他、いつもの美味しい手作りパンもありましたし、やっぱり美味しかったです。メインのお肉がトロトロで人気でした。デザートも毎回2種類出てきて大満足。料理以外にも演奏の間のBGMから、演奏時の机や椅子の配置設定までお世話になりっぱなし。今回もありがとうございました。

そして・・・いつものおまけ:集合写真。
今回は食後に撮りました。だから皆んなの顔がだいぶリラックスしてる。(笑)

2019.8.25 ボサバノギター&ウクレレスクール交流会

今回も参加して下さった皆様、ありがとうございました。またお店のご夫婦には大変お世話になりました。ありがとうございます。次回は本番の発表会!10月20日に雲州堂で行います。 今回、演奏が出来た人もちょっと悔しかった人も みんなで頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズを愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、アグスティン・ペレイラ・ルセナ、ジョー・パスなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA