「Bistro LIBERTE」の900円ランチ(玉造グルメ)

玉造の「Bistro LIBERTE」へランチを食べに行ってきました。ウチの教室では交流会でお馴染みのお店です。

お店のランチは3種類。いつもデザートが食べたいから「Aコース」しか注文してなかったけど、生徒さんからの情報によると「900円のランチもボリューム満点でオススメ。時間がない時はこっちもいいですよ。」とのこと。なので今日は900円のランチにしてみました。

カウンターを見ると2019年の「ボジョレー ヌーヴォー」が。もうそんな季節か~。

そー言えば、10月上旬に来店した時は、ウチの教室の発表会のフライヤーが店先にディスプレイされてて入店前に恐縮しまくり。今年は交流会を含めて本当にお世話になりました。

そして今日は初の900円ランチ。前菜と手作りパン2種類、スープが運ばれてきました。うーん、噂通りサラダがたっぷりで嬉しい。

そしてメイン。こちらは鮭のソテー。生姜の効いたクリームソースはこのお店で初めて食べました。美味しい。

ちなみにお肉を選ぶとチキンソテーの日でした。こっちもこしょうが効いて面白い。皮もパリパリ。いつも食べてるけど、飽きない味です。

うーん、ランチ900円でこのクオリティーとは確かにお得です。こうなってくるとBコース2,200円も食べてみたくなってきました。また食べたらブログでアップしますね。


後日、お店に行くと・・・

年末年始の予定が看板に書かれていました。クリスマスコースのディナーもあるみたいだし、年始も3日からオープンしてるのか~とチェックしまくり!

そして店内にも1周年記念のお得なお知らせが・・・

1周年おめでとうございます!「牛肉の赤ワイン煮込み」はお肉トロトロで教室の交流会の時に大人気だったメニュー。ドリンクもお得だな~。

この日は時間があったので、ランチはAコースを選択。デザートまで食べました。やっぱりデザートも捨てがたいのでAコースが一番好きかな。

年末年始のリベルテの色んな企画メニュー楽しそうですね。教室でファンも多いので早速アップしてみました。クリスマスのご予定などにご検討ください!

お店のインスタ→「Bistro LIBERTEのInstagram

投稿者: Yukiko

講師の妻。教室ではお茶出しやフライヤーのデザインをしています。ジャズ・ボサノバが好き。楽器は弾けませーん!聴く専門です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA