秋の大阪城公園散歩2019

大阪城公園を散歩してきました。

大阪城のお手本のような写真。でもちょっと紅葉は終わり気味?

いい天気。

観光客もいたけど、のどかな雰囲気。

ハクセキレイ。

ん?ワシ?タカ??

あー、噂の飼われているタカと鷹匠の方々ですね。初めて見たな~。

スーさん達。

だんだん人が少なくなってきました。

観光客はやっぱり天守閣の方に行ったのかな?

鳴き声が聞こえて、シジュウカラでした。

そんな時に・・・

ん?なに?ねずみ?ビーバー??

帰って調べたらヌートリアでした。→(詳細)。びっくり。ヌートリアが大阪城のお堀にいる事を知らなかったです。

森之宮駅側から大阪城公園へ入っていつもと違う所を歩くと、初めてタカやヌートリアを見て、ちょっとびっくりしました。いよいよ12月冬到来ですね。早いな~。とりあえず今年は近所で紅葉を楽しみました。けっこう楽しかった。

この記事をSNSでシェア!

投稿者: Yukiko

講師の妻。Web担当。夫がボサノヴァギター専門の教室を開講すると知った時「大阪にそんなにボサノヴァが好きな人いるかな・・・」と思ったけれど、けっこういてビックリ。楽器は全然弾けませんが、ジャスとボサノバが好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA