マジですか?!「IL BAFFO」がテレビに登場!(玉造グルメ)

10年以上通っている玉造のイタリアンレストラン「IL BAFFO」。

ランチの「燻製した鰆とブロッコリーのソースパスタ」

美味しいパスタが食べれると玉造では有名。だけど今までメディアに出る事なくずっと断り続けていました。なのに今朝・・・

オープン13年目にして初めてIL BAFFOがテレビで取り上げて頂ける事になりました。
2月18日(火)9:50からの
関西テレビ『よ〜いドン!』の
「本日のオススメ3」のコーナーに出ます!!
関西エリアにお住いの方、お時間が合えば見てみて下さい。

IL BAFFOのブログより

詳しくはこちら→「テレビに出る事になりました。

むむむ!マジで~!こりゃ2月18日以降は入店できなくなっちゃうんじゃない??でもちょっと楽しみです。教室にも「IL BAFFO」ファンは多いのでアップしてみました。

ちなみに・・・

去年食べた「IL BAFFO」の料理ベスト3は・・・(あくまでも個人の感想ですよ。)

3位 「スペイン産ひな鳥と新じゃがのロースト」お肉やわらか~!

2位 「天然真鯛のムニエル カキと青さのりのソース」 身がふわふわでソースが合う!

1位 「鮎とピスタッキオのスパゲティ」 なんと言っても美味しい。(自慢!)手間がかかってそう。でもインスタ映えはしませんが。(笑)
美味しいもんはだいたい茶色だったりして映えない!(あくまでも個人の感想です。)
IL BAFFOの料理も「映えない系」なんだけど、実際はすごく美味しいです。鮎の季節はおすすめのメニューです。

追記:TV放送後、お店はすごい事になっていると思いきや、普通だったそうです。「それより放送の前日に常連がもう当分入れなくなる~と思って結構来てくれて、その日が一番混んでました(笑)。」とのこと。カウンター席の常連たちはその話に笑い・・・と、いつものほっこりIL BAFFOでした。


後日、TVで作っていた「針イカとフランス産えんどう豆のフィトゥッチェ」食べてきました。

写真は半人前。この日は色々食べたけどコレが一番美味しかったです。常連さんもそうでない人も食べていない方はぜひ!

投稿者: Yukiko

講師の妻。教室ではお茶出しやフライヤーのデザインをしています。ジャズ・ボサノバが好き。楽器は弾けませーん!聴く専門です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA