オンライン交流会できるかな?

緊急事態宣言後、職場がテレワークになった生徒さんも多く、今月からオンラインレッスンが多くなってきました。

オンラインレッスンがうまく出来るか不安な人は、レッスンとは別の日に実験して(無料)よかったらオンラインレッスンをスタートする事にしていますので、相談してくださいね。

自分自身も生徒さん達もだいぶオンラインレッスンに慣れてきたせいか、けっこうスムーズになってきたし、楽しくなってきました。今週はじめてレッスンした生徒さんからも「けっこう楽しい。」「思ったよりレッスン出来ますね。」「来月もコレで。」と言ってもらえたのでホッとしています。

ウクレレのオンライン第1号はKさんです。今月からオンラインレッスンへ変更!

俺はユーチューバーかと思うほどパソコンの前で喋ることが多くなってきました。(笑)けっこう必死。

お互い家だから、オススメのCDとか見せてくれたり、愛犬が登場したり、面白い。

いつものレッスンとは違うけれど、この状況がこの先どれくらい続くのか分からないし、オンラインレッスンをやってみて本当によかったと思いました。

これからもうまく活用して、一度「オンライン交流会」とかしてみたいです。それならコロナの危険性はゼロですもんね。でもうまく出来るか、何人くらいでするのがいいのか、まだちょっと考え中です。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA