大阪府休業要請の為、完全オンラインレッスンへ移行します。

ご存じの通り、大阪府は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い、府民に対し、5月6日までの期間、生活の維持に必要な場合を除いて外出を控えることを要請。さらに4月14日から対象を広げ「休業要請リスト」が公開されました。「音楽学校」も対象となり(大阪府に電話で確認しました。)当教室もオンラインレッスンへ移行する事にしました。

生徒の皆さんには教室より本日詳細をメールしました。お手数ですが今月まだレッスンが残っている方はオンラインレッスンにするかお休みするかの返答をお願いいたします。

コロナ禍が続きますが、音楽を通して少しでも心豊かな時間を送れる事を祈ります。ご不便をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。


オンラインレッスンを検討中の生徒さんへ

オンラインレッスンは 基本 「zoom」を使用しますが、生徒さんによっては「Skype」の方が音がいい場合があります。またPCよりスマホの方が音がいい場合もありますし、そこは一緒に考えて、よりベストな状態でレッスンが出来る様にしていきましょう。

また部屋を見られたくないと言う方もおられますが、「zoom」では背景を設定すれば部屋の中を見られる心配もありません。ぜひこの機会にオンラインレッスンをお試しください。ご相談お待ちしております。

投稿者: Nishiguchi

ボサノヴァとジャズをこよなく愛するギタリスト。uncherry bossa nova guitar & ukulele school 主宰。バーデン・パウエル、ジョアン・ジルベルト、ジム・ホール、グラント・グリーンなどがフェイバリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA